harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル70!! この1ヶ月間ブログを書き続けられた事で 客観的に自分の状態を見れたのは 今までの自分にはできなかった事。 もちろんアップダウンが激しかったのは事実。 けど、以前に比べて持ち直しが早くなった。 できなかった事や…

8月30日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60くらい! 朝から大事な用事を済ませられたから それだけでも充分でしょう。 沢山歩いたし、耳揉みもたっぷり。 耳揉みしたら体があちち。 血が流れてる感がすごい。 日頃いかに血流が悪いか実感する。笑 湯船にもゆっくり浸…

8月29日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル57くらい 月末の日曜日は 毎月牛タンを食べに行くんだけど 今日は甲子園決勝だったので お家でピザパーティーにした。 ダラダラながら食いして お腹パンパン 試合も面白かった! スポーツ観戦はやっぱりいいですね! テニスのU…

8月28日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55くらいかな とりあえず爆音で 大好きな安室ちゃんを聴きながら ひたすら掃除してた。 掃除してるときって 無になれるから 結構好きな時間。 エアコンが壊れかけているから 滝汗だったけど。笑 はやく秋になって欲しいけど 明…

8月27日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 だいぶマトモになったな。 今日は歩くだけでなく 久しぶりにストレッチと筋トレも。 何度も脚つりそうになった。。 うつやパニックで処方される薬は 代謝を下げてしまうものが多いので 私は一般の人よりもはるかに代謝が悪…

8月26日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 昨日と変化ない感じ。 朝起きた時はとても元気で 無駄にテンション高かったけど 1時間後には眠くてウトウトしてた。笑 昨日の疲れのせいかな。 でも、甲子園も観れたし スーパーの買い出しも歩いて行ったし 湯船にも浸かれ…

8月25日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 少し上がった! 昼過ぎから頭痛がひどかったけど 今日は大事な予定をこなせたから良し。 慣れないパンプスで沢山歩いたから 足は死亡しましたがなんとか生きてます。 何か1つでも頑張れた事があると ちょっと気分が良くな…

8月24日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 結構回復した気がする。 薬量を調整して 久しぶりに飲んだからでしょう。 日中の眠気はすごかったけど。 動悸や頭痛、吐き気の症状は 無くなった。 薬すごいけどこわい。 来月の通院時にはもう少し減薬したいな。。 そして…

8月23日の記録とメンタルレベル

今日のメンタルレベルは レベル35くらい イヤイヤながらも 病院行ってきた 薬をやめたいから 減薬したいって伝えたら 自分で調整してと言われた。 まぁそんなもんなんだよね医者って。 自己判断で断薬して失敗したので 次は徐々に減らしてみます。。 それに…

8月22日の記録とメンタルレベル

今日のメンタルレベルは レベル40くらいまで上がった。 大好きな親友と電話ができたから。 2時間近くも話してた。 誰にも話せないでいた事や 不安な事、近況、、 彼女はいつも真剣に聞いてくれる。 気付いたら私号泣。 私の考えている事もやっている事もバカ…

久しぶりに

今日は起きてから珍しく 気分がスッキリしてる カーテン開けて 掃除機かけて 雑巾がけして アロマ焚いて ソファーで愛犬とまったり 久しぶりにリラックスして寛いでる気がする。 日が暮れたら軽く散歩行こ。 それに今夜は 大好きな親友と電話できる! いつも…

8月21日の記録とメンタルレベル

本日もメンタルレベルは レベル15くらい よくないです。 何も出来なくて 泣けてくる。 回復する時は来るのでしょうか?

8月20日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル15 ブログが書けるようになったから 少しはマシなのかもです。 引き続き激しい頭痛が全く治りません。 頭の血管切れそうです。 処方薬は飲みたくないので ボルタレンを飲んでますが まぁ全然効きません。笑 市販の痛み止めやカ…

8月18日と19日の記録とメンタルレベル

本当に具合が悪くて しんどかったです メンタルレベルは 10を下回ったんじゃないかなってくらい。 症状としては 激しい頭痛 胃のムカつき 下痢 よくある症状だけど ひどかった 多分ですが 薬の離脱症状なのかも。。 頭痛が減ると言われてずっと処方されてい…

8月17日の記録とメンタルレベル

絶不調です レベル? 多分10くらい 空腹になるけど 食べると気持ち悪くなるし 頭も痛い 何もやる気が起きなくて しんどい こんなんで仕事見つけて 働けるのかな? 不安しかない

8月16日の記録とメンタルレベル

メンタルレベル15 調子悪すぎて ベットから出れなかった ブログ書くのも しんどい

8月15日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル30 あんまり調子も体調も良くないです 疲労もあるけど 気持ち的に沈んでる 原因はいくつかあるけど 解決できそうな見通しがない 浮き沈みが激しいのって 本当に疲れちゃうから 嫌なんです でも自分じゃどうにもできない 自分の…

8月14日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 現実世界に戻ってきてしまった。 舞浜の地に降りた瞬間の あの高揚感 やっぱり好きだな 毎回帰りたくなくなります。 今回の舞浜は あまり具合が良くない状態だったけど ひどい状態にまではならず 沢山お散歩してのんびり過…

8月13日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル70! いきなり上がったのは ディズニーに来れたおかげ。笑 行きの電車では 久しぶりにちょっとパニック発作おこして しんどかった。。 病み上がりと生理のダブルパンチは 私の体調を苦しめてきた。。 とりあえず深呼吸沢山して…

8月12日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55くらい! なんだか胃もたれが治らず スッキリしません。。 でも明日は待ちに待ったディズニー!! 体調万全じゃないせいか かなり緊張してるのです。 具合悪くなったらどうしようとか 考えちゃう。 それで余計緊張して具合悪…

8月11日の記録とメンタルレベル 

本日のメンタルレベルは レベル50くらい 生理期間は無理よ無理無理 そんな訳で 冷たいお蕎麦に天麩羅のせて 甲子園観ながら食べて ダラダラしていた私です。 そして胃もたれしてるナウです。 そして夜はペットシッターさんと打ち合わせ。 13日〜14日不在にな…

8月10日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 病み上がりに女の子の日がやってきて 死亡 全身痛い ダルい 常に腹ペコ。 誰か家事代行してくれと思う。 毎月毎月本当にしんどいです。 それでも毎月安定して来てるのはいい事。 鬱が酷かった時とかは生理も本当にひどくて …

8月9日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル40くらい まだ体調が完全回復してないからなのか なんとなくダルいです いつも思うけど どんなに具合が悪くても 食欲だけは無くならないのなんなんでしょ? 普通なら食べれなくなるはずなんだけどなぁ。 と、絶好の?痩せる機…

8月8日の記録とメンタルレベル

今日のメンタルレベルは レベル60 食べ過ぎたことによる自己嫌悪。 食欲回復してたらふく食べてしまった。。 まぁたまにはそんな日もありますよね。 いやよくありますわ。笑 食べ過ぎたのもあり 今日はいつもなら自転車で買い出しに行くのを 歩いて行ってき…

8月7日の記録とメンタルレベル

今日のメンタルレベルは レベル85!! オリンピックで野球が 金メダル! 思わず叫びました。 やっぱりスポーツはいい 稲葉監督と金子コーチの元日ハムコンビの笑顔 特設スタジオで涙する和田さん もらい泣きしました 五輪で初の金メダルは本当に感動しました…

求職活動

勤めていた会社を鬱とパニックで退職してから 早くも2年半近くが経ってしまいました。 最初の1年半は傷病手当があったので 生活できていましたが 手当終了後は貯金を切り崩しての生活 そんな生活を1年近くもしていたので もうすっからかんな訳です笑 体調の…

8月6日の記録とメンタルレベル

今日のメンタルレベルは レベル50 朝方まで眠れなくて 具合もあまりよくないせいか メンタルの状態も良くないです でも日中は起き上がれたので ダラダラしながら映画みたり 消化には悪いけどジャンクフード食べたし。 生理前なのと大量の水分補給で 顔面も身…

8月5日の記録とメンタルレベル

体調崩すと それと同時にメンタルレベルも下がる 熱中症のダメージを受けた今の私のメンタルレベルは レベル10 だから今日はとてもネガティブな内容 体調悪い時ってね すごく心細くなるし このまま消えてしまいたいって思うの なんでだろう 独り身だからって…

熱中症

昨日の外出から帰宅後の体調不良 やはり熱中症でした 吐き気、悪寒、下痢、頭痛。。。 意識はあったので軽度の熱中症でしたが 嗚咽が止まらないのに吐きたくても吐けない私は トイレで涙流しながら堪えてました。 本当にしんどかった!! 結局深夜遅くまで苦…

8月4日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは、、 レベル60(´・_・`) 現在私は無職の為職探し中なのですが 実は1番働きたい会社の書類選考結果が朝届いたのです。残念ながらダメでした。 もっとPRや経歴を掘り下げて記入すれば良かったのかなとか結構落ち込んでしまいました。 まぁ…