harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

8月31日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは

 

レベル70!!

 

この1ヶ月間ブログを書き続けられた事で

客観的に自分の状態を見れたのは

今までの自分にはできなかった事。

もちろんアップダウンが激しかったのは事実。

けど、以前に比べて持ち直しが早くなった。

できなかった事や悩みも多いけど

出来た事、やった事にもスポットを当てるのは

大事だなって実感した。

 

ちなみにこのブログは

彼に勧められて始めたのです。

以前アップしたやる事①〜③のうちの

②しゃべる事

(やる事リストもメンタルレベルも彼の案)

これはアウトプットするという事で

文章でアウトプットする事でも良いって。 

悩みや不安などいろんな感情を

言葉でアウトプットする事が苦手だったから

ブログにとても救われた。

レベルが下がった時に何をしたらレベルが

上がったのかっていう振り返りもできるし、

ブログ開設までやってくれた彼には感謝!

あ、彼の音信不通は昨夜無事に解除されました。

おかげさまでメンタル好調です。

私単純だな。笑

9月は新しい一歩を踏み出します。

またメンタルレベルがどう変化していくのか

引き続きブログ頑張る!!!

 

以上はーちゃんでした。