harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

5月14日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは

 

レベル40

 

数日前から愛犬チーの調子が悪くて

気持ちが沈んでる。

病気のせいで筋力が弱ってしまって

転んで立ち上がれなくなってしまった。

私がいない時に一生懸命立とうともがいたのか

足に傷までできてた。

立てないからその状態でおしっことうんちして

可哀想な事になってた。

いつもお利口さんで食い意地張ってて

可愛い可愛い私の天使。

まだまだ一緒にいたいよ。

そんなチー見てると勝手に涙が出ちゃう。

私のワガママだけどまだお空に行かないでね。

 

そんなしんどい気持ちのまま仕事へ行ったら

5月に入社した新人さんが

今月で辞めたいって言ってきた。

体力もたないし膝が痛くてしんどいし 

入社前に聞いてた話と違うし

会社の体制もおかしいからと。

会社の体制は確かにおかしいよ。

でもさ、退職の意向は基本1ヶ月前に申告するのが常識だよ?

体力もたないって、馬鹿みたいに連勤させられたり残業したりしてる訳ではないよ?

シフト被ると文句しか言わない新人さんだから

どうかなとは感じてたけど。。

1人暮らししてる子だけど

親御さんが家賃払ってくれてるようで

仕事を失う事の危機感とか無いみたい。

私には引き留める権限ないし

やる気無くしてしまっている状態で

無理に働かれてもっていうのはある。

でも、せっかく今月から人員揃って

これから現場を変えていこうとしてたから

なんかやるせない気持ちになった。

せっかく色々と教えてきたのに無駄になった。

本当に会社を恨むよ。

人を大事にしなさすぎだよ。

辞めたい気持ちなら私のがあるし。

4月がどれだけしんどかったか。

会社というより社長のワンマン経営に

私はついていけません。

お給料も低すぎて何のために頑張ってるのか

分からなくなったし。

本格的に転職活動しないとな。。

日々クタクタだけど

なんとか頑張らないとね

 

以上はーちゃんでした