harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

5月14日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル40 数日前から愛犬チーの調子が悪くて 気持ちが沈んでる。 病気のせいで筋力が弱ってしまって 転んで立ち上がれなくなってしまった。 私がいない時に一生懸命立とうともがいたのか 足に傷までできてた。 立てないからその状態…

4月27日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 休みの日でもLINE対応で仕事してたから あんまり連休取った感じがしなかった休み明け。 とにかくダルかったから 朝からエナジードリンク飲んでしまったよ。 おかげで頭冴えてた一日だった。 相変わらずクソな会社だなと思い…

4月22日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 今日は新入社員の研修日だった。 21歳アパレル未経験なので 未知の領域だわよ。 何から教えればいいのか考えたけど 自分の仕事も時間が迫っていたし 店頭もバタバタであまり落とし込めず。 とりあえず最低限の作業や言葉使…

4月18日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル50 遅番だったので朝は7:30起床。 出勤してすぐに社長に連絡。 土曜日に聞いた事に対しての返信が きてなかったのでね。 指示を受けて準備しなきゃいけない事を 中途半端に放置されていたので 少し怒り気味に連絡したよね。 現…

4月16日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 昨日は体調悪くてしんどかったけど 昔のバイト先の先輩が遥々と会いに来てくれて 元気出たの。胃痛と吐き気飛んでった! 凄くお世話になった先輩で いつも気にかけてくれて沢山助けて貰ってた。 昨日も励ましの言葉を頂いて…

4月12日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル50 朝は6時半起床で9時過ぎに出勤。 新規のカーディガン、、、 全部同じような物が大量入荷。 カラバリは多いが原色ばかり。 店頭をせっせか作り変えたけど まじで春物の商品がない。 商品がないけど去年の秋冬物は重くて 裏に…

4月10日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル55 朝は6時半起床。 9時過ぎに出社しオープン作業して開店。 本社から助っ人で来るスタッフが 何時にくるか分からず トイレ行くのに他ブランドのスタッフさんに 声かけてトイレ行く始末。 申し訳ねぇ。。 スタッフは14時くらい…

4月9日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 今日も通し勤務。 6時半起床で9時過ぎには出勤。 フェアの最終日だったから勤務開始前に Instagramの投稿をして開店準備した。 自分マジメだな。笑 今日も人がいなくて派遣さんが入ってくれたけど 昨日と同じく初めて入る方…

4月8日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル65 今日は通し勤務!! 6時半起床で9時には出勤した。 助っ人で入って下さった派遣さんが とても良い方で感激。 うちで働いて欲しいくらいです。 おかげさまでトラブルもなく 午後休憩にまで出れてます。 本当に感謝! 明日は…

4月7日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 朝は7時半起床。 休みだから朝ドラ見てのんびりして 郵便局行って 明日明後日のお昼をコンビニで買って帰宅。 明日明後日は派遣さんが店頭に入るから 休憩がほぼ取れない通し勤務。 すぐに食べれるパンなら大丈夫かな。 激…

4月5日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 朝は6時過ぎに起床。 そして10時から本社にてミーティング。 ようやく他店の店長にお会いできたぁ! 今現在の状況や今後の予定を軽く立て解散。 そして社長と他店へ。 歩きながら思った事をさりげなぁーく伝えた。 お願いだ…

4月3日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 4月1日から4年振りにアパレルに復帰しました。 初日、2日目と他店舗で店長をされていた方に色々と教えて頂いたけど、まだまだ分からない事だらけだし覚えきれてなくてこの先不安。。 会社は個人でやっている小さな会社だか…

3月29日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 朝からあんまり具合が良くなかったけど 今の職場の最終出勤日だった。 実感湧かないな。。 ラストにプレゼントとメッセージを頂いたけど それでも実感が湧かない。 9ヶ月と短い間だったけど 今までで1番穏やかに働けた職場…

3月25日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 今日もひたすら眠かった。 けど休憩時間は寝過ごさなかったぜ。笑 直属の上司と一緒に働くのが最後だったけど そんな感じが全然しなくて、、 けど帰る時に手を振ってくれたのが 凄い嬉しかった。 本当にいい上司だったな。 …

3月24日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 花粉の薬が効きすぎて眠気マックス。 天気のせいもあるのかなぁ。 今の職場も残り4回。 なのにやらかした。 昼休憩で爆睡をかまし 大幅に休憩時間オーバーした。 飛び起きてバタバタ戻ったら 先輩方あわてる私に爆笑してる…

3月21日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル60 朝からずっと頭痛くてしんどかった。。 でも残り出勤も少なくなってきたので 頑張って売上はとった! 最後の月も個人予算達成すれば 9ヶ月連続達成になる!! 我ながら地味に頑張ってたな。笑 今日に関しては新宿にヘルプ。…

3月17日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル55 銀座勤務も残り4回になった。 昨日はクセ強対応で大変な思いもしたけど 基本先輩たちとの会話で笑ってた1日。 今日は新宿ヘルプ。 嫌だよぅ。銀座がいいよぅ。 今日と水曜日は新宿。。 今月はヘルプで先輩達に会える日が少…

3月15日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル60 ランチは久しぶりに大好きな中華屋さんの 黒酢酢豚を食べて幸せ! 外食って贅沢だけど幸福感上がるよね。 そして銀座に出勤するのも残り6回。 あっという間すぎる。 現場が本当に良い環境で 今までの仕事で1番楽しかった。 …

3月13日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル65 朝は7時半起き。 朝ドラみながら支度して 恒例の病院へ。 正社員での就職が決まった事を伝えたら 先生がよく頑張りましたね!って。 確かに仕事しながらよく頑張ったと思う。 そして病院のあとは新しい職場の打ち合わせ。 …

3月12日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル70 珍しく休みが合ったので 親友とピザ食べ放題へ。 2年間一緒に住んでた親友。 元気そうで良かった! チーちゃんのお誕生日プレゼントを頂き 私は正社員の内定祝いでご馳走して頂きました! 感謝感激。 たらふく食べたので あ…

3月11日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル60 天気もいいし忙しくなるかと思ったら 私が休憩で爆睡してる時がピークだったみたい。 わろた。 少し残業になったけど 売上とれたし2連休だしオッケーオッケー。 洗濯物干したら早く寝よっと。 以上はーちゃんでした

3月10日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル60 昨日のヘルプ疲れが多少あるものの ホームに出勤したら安定の安心感。 次のヘルプが来週の土曜日で怖いな。 今日がんばれば明日明後日で休み。 明後日は就職先の説明会。 書類とか色々あるんだろうなぁ。 とりあえず今日は…

3月9日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル50 初めてのヘルプ。 しかも1番忙しい店の1番忙しい時。 なんも分からないし不安しかなかった。 行きたくなさすぎてお腹痛かった。 最初軽く説明受けてあとはほぼ放置。 ある意味気は楽だったけど、てんてこまい。 でもひたす…

3月8日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル70 とっても久しぶりの更新になってしまった。 3月末で今の職場を退職すると決めてから転職活動と仕事の両立でちょっと疲れてたのです。 ようやく今日、正社員での採用通知が来たのでひと段落したところ。 今の職場はとても居…

1月26日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 最近バタバタで全く更新できず。 忙しいのは悪い事じゃないけど ゆっくりしたいよー! と、そんな私は今週から転職活動してます。 今の仕事は職場の環境も良くて 何より楽しい。 けど、社員になれない。 この半年弱、社員に…

1月14日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル40 異動話のおかげで モチベが全く上がらず 仕事に集中できなかった。 元気ないけど大丈夫? って言われたけど すみません、大丈夫です! って言うしかなかった。 売上はとれたけど 全然達成感が無い日だった。 仕事帰りに買い…

1月13日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル35 出勤前に一服して いざ店行こうとしたら 派遣会社からLINEが。 異動の打診 またかよ!!! 1ヶ月になんで2回も異動の話されんの? 私正社員じゃなくて派遣社員なんだけど。 しかも異動先が大宮ってさ、、 遠いし通勤時間今…

1月11日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル50 朝から胃が痛くてムカムカ。 昨日の夜も数時間ムカムカしてたけど 寝ても治らなかった。 なのにお腹は空く。 謎現象。 で、お昼に安定の酢豚食べたら 二時間後に治った!笑 酢豚パワー強し。 明日は休みだからゆっくりしよ。…

1月10日の記録とメンタルレベル

昨日のメンタルレベルは レベル60 朝は7時半起床。 安定の納豆ご飯を食べて出勤。 とにかく暇で暇で。。笑 夕方まで個人売上がポンコツだった。 夕方以降はなんとか巻き返せたけど 今月は個人予算達成厳しい感じする。 ま、そんな時もあるよね。 ちなみに昨…

1月9日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは レベル55 朝は8時ちょい前に起床。 遅番なので支度してから しっかり納豆ご飯を平らげて出勤。 祝日なのに暇だったぁ。。 なのに閉店間際に来るってオチ。 このオチ本当に嫌いだ。 なんで今来る?!っていつも思う。 そんなわけで定…