harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

8月5日の記録とメンタルレベル

体調崩すと

それと同時にメンタルレベルも下がる

熱中症のダメージを受けた今の私のメンタルレベルは

レベル10

だから今日はとてもネガティブな内容

体調悪い時ってね

すごく心細くなるし

このまま消えてしまいたいって思うの

なんでだろう

独り身だからっていうのもあるのかな

それとも私が弱いだけ?

そのままどんどんネガティブの渦に飲み込まれて

眠れなくなって

涙が止まらなくなって

なんでこうなっちゃったんだろうって

そればかり考えてしまう

私だって普通に仕事して結婚して家庭持って、、

そんな願いだって少しはあった

だけどそんな願いも

とうの昔に諦めてた

今じゃ仕事にも就けずに生活も厳しくて

自分の居場所なんて無くて

まるでひとり暗闇に取り残されてるよう

そう感じる

誰か助けて

って叫べたらいいのに

夢の中と同じで声にならない

辛い思いをしてるのは自分だけじゃないだろって

そう言う人もいるけど

辛さの感じ方は人それぞれだし

その辛さは誰にも分からない

だから誰かに分かって欲しいっていうのが

間違えてるのかもしれない

ただ、分かってもらえたら

すごく救われるんだろうな

止まない雨はないって言うけど

止んだからといって晴れるとは限らない

そう私は思う

雨がやんだら晴れるって思えたら

気持ちも楽なんだろうな

こんな気分は

本当に嫌

嫌だけど

これも私

そう受け入れるしかない

晴れなくても雨がやんでくれるまでは

こらえるしかない

こんなふうに私は日々戦ってるんです

明日にはケロっとしてるかもしれないし

そうじゃないかもしれない

ただこのブログを読んでくれてる方の中で

身近に鬱やパニックの方がいるなら

頑張ってとか言わないであげて

見守ってあげて

大丈夫って言われても

大丈夫じゃないんだって思ってあげて

それだけで少し雨がやむから

重たい内容になってごめんなさい

でもこれも私なので

きちんと記録しておきます

以上はーちゃんでした