harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

求職活動

勤めていた会社を鬱とパニックで退職してから

早くも2年半近くが経ってしまいました。

最初の1年半は傷病手当があったので

生活できていましたが

手当終了後は貯金を切り崩しての生活

そんな生活を1年近くもしていたので

もうすっからかんな訳です笑

体調の面では回復してきたし

そろそろ働きたい&働かねば!

と言う事で現在必死の求職活動をしております。

ですがいきなりフルタイムでバリバリ働く

なんていうのはあまりにも無謀!

なので週3日からとかのアルバイト等で

探しています。

だがしかし!!

私が働きたいと思うところはどこもかしこも

フルタイム募集しかない!!

未経験業種に至ってはフルタイムじゃないと採用しない!

OMGです。本当に。

(´・ω・`)

こんな顔になります。

そんな状況ですが

ようやくいくつかの会社の書類選考通過!

それはとてもありがたいのですが

その後の会社の対応に差がありすぎて笑ってます。

カタコトの日本語の文章を送ってくる会社

まるで友人かのような文章を送ってくる会社

通過者には定型文でやり取りする会社

レスポンスも早く対応も丁寧な会社

対応によって面接行くのすら気が進まない会社も出てくるわけで。笑

そんな感じですが一応頑張って求職活動しております。

頑張りすぎないように頑張る!

また進展がありましたらアップします。