harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

求職活動の結果

じつは本日9月1日は

あたらしい就業先の

入社日だったのです!!

特に入社式とかもないので

お家でゴロゴロしてたわけ。

 

今回の求職活動は正直きつかった。

まずはフルタイムじゃないと採用されない。

これだとずっと仕事から離れていた私には

リスクが高くて無理。

次に前職を辞めた理由。

勿論、傷病の為ではあるけど

採用側としてはイメージ良くない。

そしてフルタイムで働けない理由。

これは体調とメンタル面で

徐々に慣らしていきたいからだけど

こちらも採用側としては受け入れ難い。

そんな感じでなかなか決まらなかった中、

この全ての条件を理解してOKしてくれた会社が

私が新しく勤める会社。

来週1週間は地獄の研修が待っているけど

ZSTA協会認定トレーナーのディプロマを

取れるのでやるっきゃない!!

仕事内容としては

体幹軸調整トレーナーです。

研修の持ち物に折れない心って記載されてて

笑ったけど本当に必要だと思う。

体力勝負の仕事かつトレーナーの仕事だから

自分自身の健康とも向き合えるし

今までの接客での経験も活かせるかなと。

やってみないと分からないけど

まずは新しいスタート地点に立てた事が

嬉しい。

とりあえず何かしら頑張る!!!

 

以上はーちゃんでした。