harusama1のブログ

鬱&パニックをかかえる私の日々の記録

12月15日の記録とメンタルレベル

本日のメンタルレベルは

 

レベル20

 

早朝から生理襲来。

貧血と腰痛でしんどい。

土曜日の夜から月曜日の夜まで

実家にいたのに

大量の洗濯物があって

朝から泣く泣く洗濯。

干してから速攻でダウン。

頭痛もひどいし今日は引きこもりした。

掃除もしたかったけど無理よね。

 

てか、私いつまで家政婦すればいいんだろ?

同居してる友人、

うちに来る前の彼女は

週6フルで会社勤めして更に副業して

全く休み無しで

稼いだお金を全て同棲してた彼氏の

借金返済と生活費に全額回してるっていう

酷い状態を7年もしてたらしい。

バカじゃないの?!そんな男といるメリットは?

って聞いたら

彼女の家庭事情で住む所がないからと。

にしてもあまりにも酷いから

別れてうちに住みなって言ったんだよね。

それから丸2年。

うちに来た当初とは打って変わり

毎日朝から晩までの出社は無く

週5日はリモートワークで

朝も始業時間ギリギリまで寝てる。

リモートワークも私の部屋でYouTube見ながら。

夜は何時に仕事終わるんだか分からない。

私は夜早く寝たいのに彼女は寝ないし、

仕事の日は私が朝早いから物音立てないように

かなり気を使うし。

ちなみに彼女は機嫌が悪いと

一日中イヤホンして口聞かない。

出社する日なんてとにかく機嫌悪い。

前々から嫌な感じだなとは思ってたけど

私が我慢すれば済むと思ってたんだよね。

彼女は副業も辞めて

時間もお金も今はゆとりがあるはず。

毎月お金は入れて貰っているけど

買い出しも掃除も洗濯もゴミ捨ても

家事は全部私。

彼女もたまぁに買い出しはしてくるけど

雨降るの分かってて洗濯物大量に出したりとか

自分でやらないからどうでもいいのかね?

そもそも私病人な。

私が具合悪いよりも

彼女の体調不良や機嫌悪い事のが多すぎて

気持ち的に居心地悪くなった。

自分の家なのに居場所の無い感じ。

大好きな洋服も

こんなに要らない、持ちすぎだって言われて

この2年で沢山捨てた。

8月初旬に彼女の手帳が開きっぱなしで

内容が丸見えだったんだけど

書かれていたのが

 

はーちゃんが具合悪いらしい。

ブログ(笑)見て知ったけど。

勝手に薬やめて具合悪いとか

そんなん知らんがな!

一日中イヤホンしとこ!

 

って書かれてた。

ブログをバカにしてる感じ、

ブログ見なきゃ具合悪いの気づかない事、

気遣いも何もない。

これ見た時に出て行って欲しいって思ったけど

ずーっと言い出せず。

でももうお金入れて貰っても

こんな状況が続くならもう無理です。

まして今の私は失業保険と僅かな給料で

必死に普通の生活に戻ろうとしてるのに。

実家に帰った時に親と姉からも

もう限界でしょって何度も言われて。

ただ今更なんて言って出て行って貰えばいいのか

分からない。

でもこのまま居られると私の大事な居場所が

完全に無くなる。

どうしたらいいんだろ?

どうやって話せばいいの?

なんか逆恨みとかされるのも怖いし。。

 

以上お困りはーちゃんでした